タリーズコーヒージャパンは26日、ハロウィンをテーマにした「パンプキンデニッシュ」や秋の素材を使用した「鳴門金時のスイートマフィン」など、秋の新商品を全店で発売する。

"ハロウィン"をテーマとした新商品には、ハロウィンの象徴であるカボチャを使った。「パンプキンデニッシュ」は、カボチャと濃厚なパンプキンクリームとを合わせたぜいたくなデニッシュで、価格は280円。ふわふわした食感が楽しめる「バウムクーヘン」には、プレーンとパンプキン(季節限定)がある。パンプキンはカボチャの豊かな風味が口いっぱいに広がるのが特徴。各230円。

「パンプキンデニッシュ」(280円) 「バウムクーヘン」は、パンプキン(左)とプレーン(右)の2種。(各230円)

また、ハロウィンをテーマにしたタンブラーやマグも発売される。「リバーシブルハロウィンタンブラー」は、シートの両面に別々のデザインが施されており、2種類のデザインを楽しめる。数量限定で、1,600円。"お化けかぼちゃ"と"魔女"などをモチーフにした「ハロウィンマグ」も数量限定で、980円。

2つのデザインが楽しめる「リバーシブルハロウィンタンブラー」 (1,600円) 「ハロウィンマグ」(980円)

さらに、秋の味覚を楽しめる商品も登場する。鳴門金時イモのダイスを生地に混ぜ、クリームチーズの酸味をアクセントにさつま芋の自然な甘みを味わえるという「鳴門金時のスイートマフィン」(210円)のほか、ダージリンの優雅な香りとオレンジピールの酸味がバランスよく口の中に広がる「オレンジティーのマフィン」(210円)。同商品は、新発売の紅茶「ティーズティー」とよく合うという。さらに、丸みのある形がかわいらしい焼き菓子「キャラメルバナナケーキ」(340円)は、ドライバナナをふんだんに使って風味を出し、キャラメルチョコをトッピングして香ばしさをプラスした。

このほかにも、たっぷりとのった甘酸っぱいピクルスのみじん切り(レリッシュ)が楽しめるホットドッグ「ボールパークドッグ」を東京都と神奈川県の店舗での取扱いを新たに開始し、販売エリアを拡大して全国で展開する。「プレーン」と「チリ」の2種類で、各310円。

「鳴門金時のスイートマフィン」(210円) 「オレンジティーのマフィン」(210円) 「キャラメルバナナケーキ」(340円) 「ボールパークドッグ」プレーン(左) / チリ(右) (各310円)