タレントの小林麻央が2日、都内で行われたブラザー工業のインクジェット複合機「マイミーオ」、「ジャスティオ」の新製品発表会に出席した。

新CM発表会に出席した小林麻央

今回、新製品登場にあわせ、3パターンのCMを撮影。すべてが小林の"ノリツッコミ"で構成され、「違うだろ!」、「おいおい」などという"麻央ツッコミ"を見ることができる。小林は「自分でボケて自分でツッコミを入れるということが私にとって初めての挑戦だったけど、やってみて楽しかったです。いろいろ私なりに突っ込んでみたりもして。出来上がりを見たら、自分の素に一番近いかもしれません(笑)」と笑顔で振り返った。

また、CMに出てくる女の子の写真は、小林が3歳のときに撮影されたもの。小林は「二人姉妹の妹なんですが、姉といっしょに写っている写真が多くて、ひとりの写真がなかなかないんです。だから見つけるのが大変でした」と幼少期のエピソードを披露。さらに、自分のデジカメライフについても「デジカメよりも携帯電話のカメラ機能を使うことが多いじゃないですか。旅行などの特別な時はデジカメで撮るけど、とにかく撮るので、すぐにメモリが一杯になってしまうんです。このマイミーオだとSDカードを入れるだけで、きれいにプリントアウトできて、機械オンチな私でも、1~2時間ずっと座り込んで夢中になってしまう」とPRしていた。

"ブラザーカラー"のブルーのワンピースで登場した小林。「1枚でサラッと着られるので、ワンピースは好きですね」と

小林が出演する新CMは11月上旬から全国で放映される予定。