3月1日から開始されたディズニーの携帯電話サービス「ディズニー・モバイル」の携帯電話にEdyアプリがプリインストールされている。これにより、ユーザーは携帯電話「DM001SH」を購入した後すぐに、Edyを利用することができる。
なお、東日本旅客鉄道(以下、JR東日本)が展開するモバイルSuicaは、ユーザー自身が携帯アプリをインストールした後に利用できる。ディズニーの携帯コンテンツ利用登録数は、日本ではすでに350万以上にのぼっているが、約75%が20歳以上の女性で占められているという。
ビットワレットは、「ディズニー・モバイル」は、20代~30代を中心とする幅広い女性層に向けたサービスコンテンツが豊富に準備されていることに着目し「Edyに興味はあるが、おサイフケータイの利用経験がない女性」に対し、Edyがおサイフケータイでの標準電子マネーとして利用されること期待しているという。