NTTコミュニケーションズのISP「OCN」が提供する無料動画番組「Talking Japan」において、お天気キャスター・甲斐まり恵さんの独占インタビューが9月20日より配信される。番組で甲斐さんは、お天気コーナーのロケ現場に関するエピソードや、27日発売の初のフォトブック『marie』の撮影秘話をリラックスムードで語っているという。配信帯域は3Mbps、300Kbps、64Kbps。

「やじうまプラス」(テレビ朝日系)で活躍中のお天気キャスター・甲斐まり恵さん

テレビ朝日系「やじうまプラス」のお天気キャスターとして人気を博している甲斐さんだが、27日にはファン待望の初のフォトブック『marie』(ワニブックス)が発売される。

右からインタビュアーの沢田康彦氏、ゲストの甲斐まり恵さん、アシスタントの鬼頭あゆみさん

トークがフォトブックの撮影時の話題に移ると、お天気キャスターならではのエピソードを披露。撮影の舞台となった北海道には台風が接近しており、撮影の日程と重なってしまっていた。東京から北海道への移動も危ぶまれていたが、天候がお天気キャスターの味方に付いたのか、台風の進路は北海道を逸れ、撮影当日は見事な青空が広がったという。

さらに、北海道での動物とのふれあいや、撮影時に森林で遭遇した「苦手なもの」の話など、テレビではなかなかみられない魅力と素顔に迫る話題を、甲斐さん独自の奔放な口調で語っている。

テレビではなかなか見られない奔放なトークを披露した

OCN会員限定の特典として、9月20日~10月9日の期間限定で未公開シーンを含む「TalkingJapan ディレクターズカット」の視聴が可能。また、甲斐まり恵さん直筆サイン入りのフォトブック『marie』を3名にプレゼントする企画も実施している。