ファミリーマートは、男性をターゲットにしたオリジナルデザートシリーズ「男のスイーツ」から、モンブラン3種を発売した。和栗を使ったモンブランのほかに、コーヒーや小豆を使ったアレンジモンブランも登場。ボリューム感を高めたり、甘さを控えめにするなど、男性を意識した内容になっているという。

男のスイーツは、は6月1日に登場した男性向けデザートシリーズ。これまでにコーヒーやチョコレートなどをテーマにした商品を発売し、好評だったという。今回発売となったのは、コーヒーゼリーにコーヒー風味のホイップクリームとモンブランクリームを絞った「男の珈琲モンブラン」(240円)、和栗を使ったマロンプリンにマロンクリームを絞った「男のマロンモンブラン」(250円)、粒あんを使った「男の小豆モンブラン」(390円)。

「男の珈琲モンブラン」240円

「男のマロンモンブラン」250円

「男の小豆モンブラン」390円

「秋という季節に似合ったスイーツということで、今回はモンブランがテーマとなりました。モンブランといえば栗ですが、コーヒーを使ったのはコーヒーを用いた商品の人気が高いという理由が挙げられます。また、和栗は素材感を高めるため使用しました」(同社広報)とのこと。男の小豆モンブランは容器も大きく、食べ応えのあるボリュームに仕上げたという。販売期間は10月4日まで。