新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、リモートワークを導入する会社が増えてきています。 しかし実際にやってみると、会社のオフィスとはまったく違う環境に戸惑ってしまい、作業の効率が上がらないという人も多いのではないでしょうか。 そこで本連載では、実際に筆者がリモートワークを実践している経験を踏まえながら、リモートワークを快適にして作業効率を上げるためのポイントや便利なツールなどを紹介します。
オンライン会議"必須機能"を全面に打ち出したスピーカーフォン
高度物流人材育成塾を運営する慶應義塾大学、量子コンピューティングで物流業界の課題解決へ
管理職の多様性を最大限に高める!電通が進めるDEI施策の「ミライGM」って?
主力事業の変化に伴うCX向上に向けたNTTタウンページのリスキリング施策とは
経営者たちの書架 第3回 USEN Smart Works社長 大下幸一郎氏が選ぶ一冊『カルチャーモデル 最高の組織文化のつくり方』
ビジネスパーソンのキャリアに関する情報や業務の効率化や生産性向上などのスキルアップに役立つ情報を提供していきます。