連載

2014/09/16 08:00:00

お金が貯まる人の習慣

- PR -

かれこれ20年近く、家計のやりくりの取材を通して多くの人とお会いしてきました。そしてあるとき気がつきました。お金を貯めている人が、共通してやっている習慣があることを。お金が貯まる人は間違いなく節約家です。節約家というのはケチとは違います。ムダなことにはお金は使いませんが、ここぞということにはしっかり使います。そんな賢い節約家さんたちの習慣をご紹介します。

連載一覧

第12回 最終回--「お金が貯まらない人」にならないために
第11回 「1000万円が貯まる」ライフスタイルって?--"ギスギスした生活"ではありません
第10回 目指せ! 貯蓄1000万円デビュー!--「貯め始めるかどうか」が運命の分かれ道
第9回 「財布を大切にしないと、お金が貯まらない」ってホント!?
第8回 「あればあるだけ使ってしまう」人は、"貯まる人"に変身する可能性大!
第7回 お財布がパンパンだと"貯まらない"…クレジット&ポイントカードの賢い使い方
第6回 "お金が貯まらない人の習慣"いろいろ--スーパーのはしご、日用品買いだめ…
第5回 焼き肉のたれは万能! "調味料"で、おうちごはんが安上がりにおいしくなる!!
第4回 「おうちごはん」成功の2つめのカギは"食材保存"にあり!
第3回 「おうちごはん」の成功のカギは"買い方"にあり!
第2回 "おうちごはん"こそが節約の第一歩--「外食」は貧乏のはじまり
第1回 お金が貯まる人は冷蔵庫が違う