使い勝手のいい年会費無料カード

クレジットカードを選ぶ場合、1つの基準となるのが年会費無料かどうか。まだまだ景気の明るさは見えない状況ですが、こんな時代にこそ強みを発する、年会費無料で使い勝手のいいクレジットカードを紹介しましょう。

P-oneカード

ショッピングの利用金額が1%OFF

P-oneカードの最大の特徴は1%OFFということ。ショッピングで1回払い、2回払い、ボーナス払いであれば、月15万円まで1%OFFになるというすぐれものです。もちろん利用金額1,000円ごとに1ポイントがつき、リボ払いあるいは3回払いにすると1,000円ごとに2ポイントがつきます。

ためたポイントで様々な商品を手に入れることができますが、ドコモポイントやYahoo!ポイントなどとも交換可能です。また1ポイント3円として換算されるので、300ポイント以上100ポイント単位であれば、ジャパンネット銀行やイーバンク銀行にキャッシュバックもしてもらえます。

ちょっと変わったところでは映画料金が割引になることでしょう。ワーナー・マイカル・シネマズ限定ですが、カード払いあるいはカードを提示すると、映画の一般料金(大人)が300円、2人なら600円引きになります。

あとからリボ払いに変更できる

もちろんキャッシングも可能です。借入利率(実質年率)は、14.95%~17.95%。返済方法は、元利一括払いまたはリボルビング払いです。一括払いで利用したとしても、後からパソコンや携帯などでリボ払いに変更することも可能です。

返済期間は1カ月~57カ月。利用可能枠内で新たに借り入れした場合、あるいは随時返済した場合は、利用残高が増減するため返済期間は変更されます。全国の14万3,000台以上あるCDやATMで、時間外手数料無料で利用できます。