「これは、いったい何のニオイ!?」

みなさんは、家族の体のニオイが気になった経験はないでしょうか?

ニオイの原因は、家族の年齢や性別、生活習慣などによって様々ですが、できれば一家まとめてケアできると嬉しいですよね。それも効率的かつ経済的に♪

そこで今回は、とある一家が実践した「まるっとニオイケア計画」の全貌をご紹介していきましょう!




「デオコ薬用ボディクレンズ」の購入はこちら

家族みんなでニオイケア!気になるニオイをキレイにしてくれる「デオコ」とは

マンガにも登場したロート製薬の「デオコ薬用ボディクレンズ」。

体臭・汗臭・オトナ臭をケアできると人気の商品で、家族の体のニオイに悩んでいる方に、是非オススメしたいアイテムです。

ここからは、「なぜデオコがオススメなのか?」を漫画の1シーンを振り返りながらご説明していきましょう!

みんなが悩んでいた、体臭・汗臭・加齢臭。これらのニオイは、肌に存在する常在菌が、皮脂・汗・垢などを分解することで発生します。

デオコはこのニオイの原因菌を殺菌し、ニオイの発生を防いでくれるのです。

  • 殺菌有効成分イソプロピルメチルフェノールによって気になるニオイを除去

粒子の細かい白泥(ホワイトクレイ)なので、ニオイの元となる汚れや皮脂を吸着してくれるのも特徴のひとつ。

汗はもちろん、通常のボディソープでは取り切れなかった毛穴の奥にあるニオイの元や汚れまで洗い流してくれますよ♪

そしてさらに嬉しいのが、加齢臭の原因となる「2-ノネナール」という成分を徹底除去してくれる点

「2-ノネナール 」は皮脂となじみやすく、通常のシャワーや石鹸では落としきれないのですが、独自の洗浄技術でこの原因菌を取り除いてくれるのです。


ママが悩んでいた自身の体臭。実はこれ、女性にもともと備わっている「甘い香り」の成分「ラクトン」が、10代後半を境に少しずつ減少していくことが関係しています。

加齢にともなって女性の体のニオイが変化する原因のひとつです。

しかし、デオコは洗い上がりの肌に女性らしい甘い香りを補ってくれます!「ラクトン」を含むスウィートフローラルを含んでいて、女性のニオイをキレイに変えてくれます。

さらに、うるおい成分としてビタミンC誘導体も配合。古い角質を除去し、洗うたびにくすみを落として、透明感のある白肌へ導いてくれますよ♪

このように、体臭・汗臭・オトナ臭をまるっと対策できるのが、デオコを一家にひとつオススメする理由です。

「デオコ薬用ボディクレンズ」の購入はこちら

幅広い用途に対応!「デオコ」から石けんも新発売


2020年3月に新たなラインナップとして「デオコボディクレンズ石けん」が発売。

固形タイプのため、ニオイが気になる部分の集中ケアにも便利

ワキや耳の後ろ、首すじ、胸元といったニオイが発生しやすい部位に濡らした石けんを直接当て、くるくると滑らせるようにして洗えば、より念入りにケアできます。


「デオコ ボディクレンズ石けん」の購入はこちら

家族みんなで仲良く、爽やかになって愛されファミリーに!

体のニオイケアに特化した、ロート製薬の「デオコ」シリーズ。
加齢臭が気になるパパ・ママから、お年頃の子どもたちまで、家族そろって不快なニオイをケアできる商品で、家庭の中でも外でも爽やかな「愛されファミリー」を目指してみては?

  • 左)デオコ薬用ボディクレンズ 販売名:ロート薬用ボディソープLL (医薬部外品) 350ml 価格:1000円(編集部調べ)| 右)デオコボディクレンズ石けん 販売名:ロートボディ石けんL 75g 価格:700円(編集部調べ)

[PR]提供: ロート製薬