お家に居ながら、結構いろいろなことができるようになった昨今。私もとうとう自宅で生放送にチャレンジさせていただきました。未だもって「音量はどうやって上げるの?」といった初歩的なこともわかっておりませんが(笑)、それでもリアルタイムでお喋りをして、聴いてくれる人がいるのがすごく嬉しく思いました。聴いてくださったみなさん、ありがとうございました。

そのニコニコ動画の中の松澤由美コミュ「【ニコニコ動画】Yumimania だいたいみゅーじっく」で生放送させて頂いたわけですが、その放送中に「そういえば由美ちゃんってモデルだったんだよね?」という問いがあり、一瞬ビビりました。「え? 私モデルだったことあったんだ!」って、すっかり遠い昔の記憶として忘れていました。そして「モデル」というキーワードを聞いて「ヤバい私……」と内心思ったのも事実。

実は昨年の夏ごろから、いつもより輪をかけて甘いもの大好き症候群になり、妊娠後期も食べた直後から冷蔵庫の周りをうろちょろ。そして出産後は甘いもの以外にも食事の量が増え、さらに甘いものを摂取。自分ではみんなと同じ量しか食べていなよ~! なんて豪語していたのですが、一緒に食事する方々からは「いや、同じじゃないよ。凄く食べている」と指摘されていました。

それでもそんなことは聞こえないふりをして、「そんなこと言ったってさ~、毎日パワー使うんだから、食べておかないと~」と自分に言い聞かせておりましたところ、気が付いたらイケナイ状況に(笑)。さすがにいまさらモデルにならなくてもいいけれど、自分自身が不愉快になるぐらいの体型になったらマズイなと思ったわけです。

ほんと、自分でびっくりしちゃうぐらいになったような。1年前の洋服はほとんど着ていないのでわかりませんが、もしかしたら苦しいかもな~。とにかく見苦しい体型は私の辞書にはないわけでして、今週から心を入れ替え、部屋や心のリフレッシュに引き続き、カラダもリフレッシュ月間にいたします。

このコラムのタイトルでもある「夢のあしあと」が、「デブのあしあと」になったらマズいもん(笑)。まずは日ごろから意識していかないとですね。食べる咀嚼回数も数回でごっくんではなく、20回以上はカミカミしないとです。特に今は自分の時間が作りにくく、つい食事の時間も気持ち急いで食べてしまっていたわけですが、逆に時間をかけるように、慌てて食べないようにしようと思いました。

女子は特に食べないで空腹になると、不機嫌になる傾向があるように感じますが(私はそうです)、「今すぐ急いで食べなくては!」という発想から、「今食べれなければ後ほどに。慌てなくてもご飯は逃げない」という心構えに変えました。そして摂取カロリーよりも運動消費カロリーもだいぶ少ないはずだったので、これも引き締め月間にし、毎日腹筋などをすることに決めました。3日以上続きますように。

やはり、常にこういうことは意識しないと、あっという間にユルルンとなってしまいますからね。好きなものを我慢して食べないのではなく、好きなものをいただきながら健康的に美しくリフレッシュしたいなと思います。昨夜からメジャーも取り出してお肉を計ったりしてみたり。これからの季節は美味しいものもたくさん頂ける季節ですから、みなさんも意識して美しくなりましょう♪

そして、ボカロ曲のほうは週末も歌っていました。今回は私のへっぽこ宅録ではなく、宅ではありますが一緒に音楽制作をしているお友達にお手伝いしてもらって、レコーディングいたしました。なので次回作から音源環境が良くなっていると思いますので、ぜひお楽しみにしててください。

コミュ「Yumimaniaだいたいみゅーじっく」も気の赴く時に生放送させていただいていますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪ そうそうテスト放送にもボカロ作曲者の方などがゲストに遊びに来てくれましたが、そんな感じでお友達をゲストにお呼びして放送もしてみたいな~なんて思っています。では、また次週お会いしましょう。
See you soon love xx.

【ニコニコ動画】Yumimania だいたいみゅーじっく

美しくなるため、がむばりますっ!

美しくなるためには甘納豆? 一粒ずつ味わって頂きます