元アイドル、元モデル、元B級モデルがそれぞれ何年ぶりかのランチ。私が最近引っ越したこともあり、元アイドルMちゃん、元モデルT姉がウチに遊びに来てくれたのでした。いやはや、彼女たちと同じ事務所で時を過ごしたのはつい最近のようで、もうかれこれ15年前(笑)。あのころは、15年後なんて想像もできなかったわけですが、こうして元気で近況を報告できるっていうのは素敵だな、とあらためて感じています。

元モデルT姉は、現在でも奥様雑誌ではときどき「セレブ妻の日常ファッション」的な感じで出ているので、つい歯医者さんや病院などの待合室で雑誌をめくりながら、「おお! 今月も出てる」と嬉しく思ったりします。そんなT姉も現在は受験を控えている娘さんのRちゃんがいて、ランチをしていてもRちゃんの塾時間に合わせるように帰る良きママ♪

そして元アイドルMちゃんは、高校からの同級生で大の仲良しだったのですが、彼女がママになってしまったこともあり、いつしか数年に一度会うような感じになっていました。Mちゃんが10代のころは「ヤングマガジン」のグラビアなどを飾ったこともあったわけですが、今ではなんと娘さんが子役で大人気! 私なんて娘さんが重要な役で出ている映画を見ているのに、「Mちゃん家の娘さんに似てるなぁ~」とそっくりさんと勘違いしていたことも発覚。どんだけ売れっ子なのだよ~って突っ込んじゃいました。

そんなMちゃん、この日のランチには来月2歳になる息子さんのAくんも連れて来てくれました。「なんでAくんもこんなにかわいいわけ~!!」っていうくらいかわいいお顔に仕草。まだちゃんとはしゃべれないので、「パンちょうだい」の仕草がウチのプウア(ミニチュアダックス)と一緒で、これまたかわいい♪(ワンちゃんと一緒にしちゃいけませんが、ついかわいさっぷりが似ていたのです)。

やはりアイドルのDNAって受け継がれるのだろうか? と思い、彼女に質問してみたところ、Mちゃんは「やっぱりねぇ、お仕事の現場とか行くと、子役連れてるお母さんって元モデルとか、タレントさんとかキレイな人多いよ」とのこと。確かに、お母さんが元タレントでお仕事していたりすれば、親子だし、かわいさも受け継がれますよね。

そんな凄いママたちとランチをしながらいろいろお話したわけですが、元モデルT姉からは、お土産に有名店の卵焼きをいただきました(日本橋までわざわざ買いに行ったそう。スイーツではなく晩御飯のおかずをお土産にくれるなんてさすがセレブ妻♪)。元アイドルMちゃんはLUSHのバスボム(入浴剤)セットをわざわざお土産に持ってきてくれ、彼女たちが帰宅した夜、さっそく使わせていただきました。

バスボム「エーゲ海」

バスボムは「エーゲ海」という名称で、そのパッケージには「エーゲ海を堪能してください」的なコメントが。バスタブのお湯が青くなるだけでエーゲ海気分になるのかな? と思ったのですが、そのアンサーはなんとバスボムの中に凝縮された海草がいっぱい入っているものでした。はじめは「えーなんだこのひじき?」と思ったのですが、あっという間に「青い素敵なエーゲ海」にバスタブが変身♪

うわ~、今年の夏に行ったグアムのプライベートビーチみたいに澄んでてキレイだな、とルンルンに浸った10分後、「で、このひじきどうするんだ?」という問題が発生。だって、そのまま流しちゃったらまずくない? と慌ててエーゲ海のひじき……じゃなく、海草を必死にひとつひとつすくい取る私。バスボムは塩入りだったこともあり、海草取りのこれまた10分以上の時間で、すっかりイイ汗をかくことができました(笑)。みなさんも、ぜひセレブな時間をみなさんも試してみてはいかが?(海草の除去時間を考えて入浴してください)。それでは、また次週お会いしましょう♪
See you soon love xx.