日々を頑張るビジネスパーソンに、人生を前向きに変えるヒントを与える章月綾乃さんの心理テスト。今日のテストはこちらです。

Q.今年の桜の花、あなたは、いつ気づきそう?

a.つぼみ
b.三分咲き
c.満開

  • ※画像はイメージです。

このテストでわかるのは、「あなたの金運のコンディション」です。

「a.つぼみ」を選んだ「あなたの金運のコンディション」は……

「出すのも入れるのも締め付け中」

もうすぐ桜の季節、そんな予感でいっぱいになっているあなた。毎日のように通る道で、開花を楽しみに待っていそうです。ある意味、未来への備えが出来ているということ。古くは、お花見は豊穣の神様を山から田畑へ招く神事でした。稲の神様の「さ」が人里という御座「くら」に降りてきたから畑仕事を始めるサインでもあったのです。今の金運は、つぼみのように固く閉じ、制限がかかっていますが、やがて大きく花開くことに。

「b.三分咲き」を選んだ「あなたの金運のコンディション」は……

「タイミングを外し中」

ついこの間咲いたと思ったのに、気づくともう散っているのが桜の花のスピード感です。三分先で開花に気づくのは早いように見えて、少しタイミングがズレています。まだ間に合いそうと思っているうちに、状況がどんどん進み、気づいたら乗り遅れている可能性が高め。稼ぎ時、儲け時のピークを外しやすいでしょう。こんな時は、無理をせずに、現状維持で手堅く進めて。大きな野望を持たなければ、順調にお金が回っていくことに。

「c.満開」を選んだ「あなたの金運のコンディション」は……

「お財布の紐がゆるみ中」

桜が満開になってから、「もうそんな季節か」と感じそうなあなた。ゆっくりお花見を楽しみたい気持ちはあるのでしょうが、それどころではない状況なのかも。やることが多くて、時間に追われやすく、自炊ではなく外食、またはテイクアウト、タクシーや代行を頼むなど、お金が出ていく流れができてしまっているようです。頑張っている分、マイナスにはならないものの、削れるムダは意外にありそう。お財布の紐をキュッと締めて。


みなさんはどのタイプでしたか? 次回のテストもお楽しみに!

章月綾乃(しょうづきあやの)

占術研究家・心理テストクリエーター。GINZAmag「開運レター占い」(マガジンハウス)や『ESSE』「幸運のレシピ占い」(扶桑社)などで占いや心理テストを連載中。『2020人Happy名前占いBOOK』(小学館)他、著書多数。西洋占星術、周易、手相、秘数術、ダイスやカード占い、仕草や言葉グセの研究など守備範囲は広め。