日々を頑張るビジネスパーソンに、人生を前向きに変えるヒントを与える章月綾乃さんの心理テスト。今日のテストはこちらです。

Q.あなたは、行楽地でお財布を拾いました。さて、中身は?

a.お札がギッシリ
b.中身はほどほど
c.シンプル、スカスカ

  • ※画像はイメージです。

このテストでわかるのは、「GWの過ごし方」です。

「a.お札がギッシリ」を選んだ「GWの過ごし方」は……

「スペシャル体験」

たっぷりと軍資金が詰まったお財布をイメージしたあなたは、リッチでゴージャスな体験を求めています。何か話のタネになるような特別な体験をしてみましょう。

一流店で買い物をする、ハイクラスのホテルやレストランを利用する、オーダーメイドする、リムジンやヘリコプターをチャーターするなど、「一生に一度やってみてもいいかも」を実践してみて。憧れライフが励みになって、人生全体のランクアップのきっかけを掴めるでしょう。

「b.中身はほどほど」を選んだ「GWの過ごし方」は……

「日常のバージョンアップ」

拾ったお財布の中身がほどほどだったと思ったあなたは、GWでも平常心で過ごしていそう。うっかりすると、溜まっている家事を片づけたり、人の誘いに応えたりするだけで、終わってしまう恐れも。それでは、リフレッシュ効果が期待できません。

そこで、オススメなのは、普段はガマンしているプチ贅沢です。いつもはリーズナブルに済ませる場面でお金をかけてみると、よい時間が過ごせるはず。自分へのプレゼントも、大賛成!

「c.シンプル、スカスカ」を選んだ「GWの過ごし方」は……

「アクティブ体験」

拾ったお財布の中身がないと感じるのは、あなたの懐具合も、それほどよくないということ。今は、思うように使えない事情があるのでは? そこでオススメするのは、体を動かすことです。

筋トレ、ヨガ、ストレット、ウォーキングやランニングで、体力アップ&ボディメーキングを目指しましょう。よい気分転換になるし、そのまま、習慣として定着する可能性も高め。ピクニックやハイキング、登山など、アウトドアレジャーもオススメ。


みなさんはどのタイプでしたか? 次回のテストもお楽しみに!

章月綾乃(しょうづきあやの)

占術研究家・心理テストクリエーター。GINZAmag「開運レター占い」(マガジンハウス)や『ESSE』「幸運のレシピ占い」(扶桑社)などで占いや心理テストを連載中。『2020人Happy名前占いBOOK』(小学館)他、著書多数。西洋占星術、周易、手相、秘数術、ダイスやカード占い、仕草や言葉グセの研究など守備範囲は広め。