アイドルグループ・ももいろクローバーZの玉井詩織が、シチュエーションコメディの舞台『漫画みたいにいかない。第2巻』(来年2月東京公演、同3月神戸公演)の東京公演初日(2月19日)に特別ゲストとして出演することが20日、明らかになった。金曜日ではないが、当連載「ほとんどの大人の金曜日は、漫画みたいにいかない。」でも、この詳報をお伝えする。

  • (左から)山下健二郎、玉井詩織、飯塚悟志=ドラマ前作より

『漫画みたいにいかない。』は、お笑いトリオの東京03、ダンス&ボーカルグループ・三代目J Soul Brothersの山下健二郎、女優の山本舞香が出演し、放送作家のオークラ氏が脚本と監督を務める、全く売れない時代遅れの漫画家とその周りの人々の“漫画みたいにいかない日常”をシニカルな笑いと哀愁で描いていくコメディ。ドラマは昨年10月にHuluで配信、今年1月クールに日本テレビ(※関東ローカル)で放送され、4月に上演された舞台はチケットが即完する人気で話題を集めた。

この舞台の第2弾に、俳優の上杉柊平と相島一之がゲスト出演することが発表されているが、さらに、玉井の参戦が決定。東京公演初日の2月19日の昼・夜2公演のみの出演となる。

ももいろクローバーZの玉井詩織

ドラマ版の前作に出演した玉井は「ほぼワンカットで撮るという緊張感がありました」と振り返りながら、「今回は舞台ということで、お客さんの前で一発本番という緊張感がありますが、東京03さん、山下健二郎さん、山本舞香ちゃんとの、2度目の共演を楽しみつつ、一緒に楽しい舞台をお届けできるように頑張ります」と意気込みを語っている。

一方、迎える側の東京03・飯塚悟志は「舞台初日の一番緊張するであろう、その日に、ももクロ玉井さんが出てくれるということで、僕としては非常に頼もしいし、助かりますし、どういう登場の仕方をするのかすごく楽しみです!」と期待を述べた。

東京公演(かつしかシンフォニーヒルズ)は、来年2月19日~22日に7公演、神戸公演(神戸国際会館)は、来年3月8日~9日に3公演を実施。チケットは、22日10時から一般発売となる。料金は、S席:9,4000円、A席:8,200円(全席指定、税込)。未就学児の入場は不可。

なお、ドラマ版の第2弾『遊戯みたいにいかない。』は、日本テレビ(※関東ローカル)で来春放送されることが決定。こちらには、千葉雄大、飯豊まりえ、堀未央奈(乃木坂46)、そして、今年4月に上演された舞台版にも出演した島崎遥香、山崎樹範がゲスト出演する。

マイナビニュースの連載「ほとんどの大人の金曜日は、漫画みたいにいかない。」では、ドラマ『遊戯みたいにいかない。』や、舞台『漫画みたいにいかない。第2巻』の最新情報を、キャスト・スタッフインタビュー、撮影現場・稽古場レポートなども交えながら、金曜日にお伝えしていく。