社会人になると、学生時代以上に様々な環境から人が集まってくる。そのため、いままで出会ってこなかったような人とも関わることだろう。また仕事で感じるストレスはこれまでとは異なり、慣れないことも多いはず。


「「会社って怖っっ」」

……そんなことを体験する人もいるかもしれない?

そこで、そんな出来事のなかから4つのエピソードを抜粋。マイナビニュースでも人気な連載漫画「モンスターOLうるみ」を執筆する、漫画家兼イラストレーターの菅原県さんにイラスト化してもらった。

社会人の先輩の体験談を参考に、これからの社会人ライフにしっかりと備えよう。


第四回

「出張先の工場で……」

  • 仕事で本当にあった怖い話 - 第三回「出張先の工場で……」

業種によっては海外出張など、様々な土地へ足を運ぶ機会が多いという人もいるはず。そこで知らぬ間に大変なことに巻き込まれてしまう……なんていうことも無きにしもあらず。

出張などが起こりうる業種では、しっかりと事前準備をしたうえで業務にあたることが、作業効率化の一番の近道になるはずだ。


次回は最終回。誰にでも起こりうる可能性のある「怖い話」。仕事場での体調管理をおろそかにした結果待ち受けていた悲劇とは……?

調査時期: 2020年4月16日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 513人
調査方法: インターネットログイン式アンケート