ハイスペ男子総合研究所 所長のしのです。

この連載では、平均年収5,000万円のハイスペック男子の生態・恋愛観・結婚観をリサーチするハイスペ総研が、皆さまからの質問にお答えする形で、彼らに直接聞いたハイスペック男子の落とし方をレポートします。

今回お答えするご質問は、こちら。

自分磨きの方法が気になる(35歳/徳島県)

  • どんな自分磨きをすればハイスぺ男子にモテる?

    どんな自分磨きをすればハイスぺ男子にモテる?

ハイスペック男子は、どんな自分磨きをしている女性が好きなのか。今回のご質問については、ハイスペック男子とお付き合いをされている女性や、ハイスペック男子にモテている女性にリサーチした結果をお伝えしていきます!

自分磨きについて、1番大切なのは「マインド」です。何を磨くかという具体的な選択よりも、「ハイスペック男子にモテている女性がどんなマインドで自分磨きをしているのか?」をお伝えするべきだと感じました!

ハイスペック男子に愛される女性たちが自分磨きをしている理由は、ハイスペック男子にモテたいからではありません。彼女たちは自分磨きを誰かのためにやっているのではなく、「自分がこうありたい」と思うことを実践しているのです。

例えば、「美しくありたい」と思うから、エステに通う・美容クリニックに通う、などです。お話を伺った方々は皆さん美意識が高く、「美しくない私は許せない!」というマインドをお持ちの方ばかり。とはいえ毎日ストイックなわけではなく、お酒を楽しむ日は楽しんで、その分リカバリーをきちんと行う、などメリハリを付けてストレスが溜まらないようにされているようでしたよ。

さらに、そんな女性たちは、自分を大事にしていることも印象的でした。ご自分を大事にされているからこそ、お肌の調子が悪かったり、だらしない恰好をすることが許せないとおっしゃいます。ですから、そうならないために睡眠時間を確保したり、ジャンクフードを食べないなどの方法でお肌をケアされているのだそう。

また、美容だけに限らず、語学の習得や技術の習得も自分磨きになりますが、こちらも決してハイスペック男子から愛されるために行っているわけではありません。習い事も、「興味があり、好きだから」という自分軸で通われています。

自分がこうありたいという思いを起点に物事を行った結果、それがその女性の魅力に繋がり、その魅力的な女性をハイスペック男子が好きになるという順番なのです。

このように、自分を常にご機嫌な状態にしていることがハイスペック男子にモテている女性の共通点です。そして、この自分軸のマインドこそが、モテマインドと言われるものなのです。決して愛されるために自分磨きを行っているわけではないので、順番を間違えないように気を付けてくださいね。

今回のご質問については、そもそもハイスペック男子にモテている女性たちは、自分磨きを行っていると思われておらず、自分がこうありたいという思いを実践しているということがお答えになります。「ハイスペック男子にモテるために自分磨きをしよう!」ではなく、「ご自分が好きなこと、興味があること」の自分軸のマインドを忘れずにご自分を大事になさってみてくださいね。その結果が、ハイスペック男子にモテることに繋がっていきますよ!