本気で思いを寄せる女性はいますか?

あなたが恋愛できない理由。

あなたには今、本気で思いを寄せる女性がいますか? 「草食系男子」が増えていると言われる昨今、「恋愛なんてめんどくさい」と考える男性も多いかもしれません。もしあなたが「恋愛に興味が持てない男性」だとしたら、なぜそのようなマインドになってしまうのでしょうか。

その理由はカンタンです。あなたが「本気で好きになれるくらい魅力的な女性」と出会っていないから。つまり女性との出会いが少ないからです。出会いの数を増やすことができれば、あなたが理想とする女性とも巡り合えるようになり、自然と恋愛欲は高まっていきます。

私のブログ「渋谷で働く営業マンのナンパ日記」では、このための方法として「ナンパ」を薦めています。ナンパであれば、外見が自分好みの女性に絞って出会いを生み出せるため、理想的な相手を見つけるのに効率がよいからです。しかし、実際は「ナンパなんてできない!」と考える人がほとんどでしょう。いきなり知らない女性に声をかけてデートに誘うなど、抵抗を持つ人が多いのは当然です。

そこで、本連載では「ナンパ以外の方法」で女性との出会いを生み出し、恋愛関係に進展させるための方法について紹介していきます。

<著者プロフィール>

なべおつ
渋谷で働く営業マン/WEBライター。
「恋愛したけりゃ出会いを増やせ!」をモットーにナンパを薦める現役営業マン。個人ブログ「渋谷で働く営業マンのナンパ日記」にてナンパや恋愛のテクニックを紹介。柔らかいブログデザインとイラストによって、低俗に見られがちな「ナンパ」のイメージを一新。恋愛だけでなく、仕事にも活かせるコミュニケーション術として話題に。
渋谷で働く営業マンのナンパ日記 http://nanpatalk.hatenablog.com/

出会いを増やせば恋愛できる!

繰り返しになりますが、あなたが恋愛に積極的になれないのは魅力的な女性との出会いが少ないからです。巷の女性は「草食系男子」に対して「男からもっとガツガツ来いよ情けない!」なんて厳しい言葉をぶつけてきますが、「ガツガツ行きたくなる相手だったら行ってるよ」というのが多くの男性の本音でしょう。

そう、もし佐々木希や桐谷美玲、綾瀬はるかのような魅力的な美女と、いつでもデートに誘えるくらいの距離感にいたら、自然と恋心を抱いてしまうはずなんです。芸能人を例に出すのは現実的ではないかもしれませんが、世の中には芸能人やモデルのようにキレイで、あなたが恋心を抱くであろう美女はたくさんいます。試しに渋谷や六本木を歩いてみてください。昼夜を問わず、1分に1回は目を奪われてしまうくらい、たくさんの美女に出会えるはずです。

もしそうした美女と友達になれたら? (それも何人も!) そうなればあなたも自然と「デートしたい!」「付き合いたい!」という恋愛欲が芽生えてくるはずです。「魅力的な美女との出会いを増やす!」 これが本気の恋愛を始めるために一番大切な要素です。

ただしイケメンに限らない!

「そんな美女に出会えるハズない」
「出会えたとしても相手にしてもらえるルックスではない」

そう考えてしまう人も多いでしょう。断言します。生まれ持ったルックスに関わらず、美女と恋愛関係になることは可能です。もちろん「イケメン(顔立ちの良さ)」が有利に働くことは事実ですし、イケメンであることを「絶対条件」にする女性がいることも確かです。

こうした女性は、「人間的に魅力的でルックスも良い男性」との出会いが多いため、「人間的に魅力的だけどルックスが悪い男性」をわざわざ選ばないのです。性格が良くて顔も良い男性が周りにゴロゴロいるのであれば、それが基準になってしまうのは仕方のないことですよね。そのため、イケメンでない男性がこうした女性を落とし込むのはかなりハードルが高いと言えます。

しかし、「美人でもイケメンとは無縁」という女性も世の中にはたくさんいます。仕事の関係上そもそも男性との出会いが少なかったり、性悪なイケメンとの出会いしか経験していなかったりするためイケメンを敬遠してしまう人もいます。こうした美女の場合、あなたがイケメンである必要はなく、「男性としての魅力」さえ持っていれば恋愛関係に発展させることが可能です。そしてこの魅力は、あなた次第で後天的に身につけることができるのです。

つまり、生まれつきイケメンでなくても、あなたの魅力を高め、女性との出会いを増やすことができれば、こうした美女たちとも恋愛関係になれる可能性は十分にあるということです。

美女との出会いは意図的に増やせる!

こうした美女との出会いは、待っているだけでは簡単には巡ってこないものの、戦略的に行動すればナンパ以外の方法でも意図的に生み出すことができます。

これまで「合コン」や「街コン」に参加したり、友達から紹介してもらったりといろいろ手を尽くしてきたものの、出費がかさむばかりでなかなか理想的な女性に出会えないと落胆している方も多いでしょう。こうした「出会いのきっかけ」は、実はその活用の仕方によってあなたの求める美女との出会いにつなげることができるのです。

次回からはさっそく、ナンパ以外で美女との出会いを生み出すための現実的な方法について紹介していきます! 「恋愛のために努力するなんてめんどくさい!」などと考えずに、「これを実践すれば美女と出会える、デートできる、付き合える」と前向きに捉えてみてください。

すべてはあなた次第。 あなたが動けば、憧れの美女とも恋愛関係を持てるようになるのです。それでは次回をお楽しみに!