韓国コスメブランド「NAMING.(ネーミング)」が、4月17日より全国のバラエティショップにて発売されます。日本本格上陸を記念して行われたイベントには、ブランドミューズに就任したTWICE ナヨンさんが登壇。ブランドミューズとしての意気込みや、多忙な中で美しさを保つ秘訣などを話しました。

美しさの秘訣はスキンケア お気に入りのアイテムはメンバーにも共有

  • ブランドミューズに就任したTWICE ナヨンさん

ピンクのタイトなミニワンピースで登場したナヨンさん。「みなさんこんにちは。NAMING.ブランドミューズ、TWICEのナヨンです」と日本語で挨拶をし、「NAMING.は韓国で大注目のブランドなので、日本に上陸する記念すべき時に、ブランドミューズに就任することができてとても嬉しく思います」と就任した喜びを語りました。

ナヨンさんは、どんなスタイルの楽曲も“ナヨン色”に染めてしまうと言われているほど、個性と明るいエネルギーに溢れたアーティストで、そんなナヨンさんの姿と、それぞれが持つ個性を大切にするという「NAMING.」のブランドコンセプトが共鳴し、ブランドミューズ起用へと至ったのだそう。起用理由を聞いたナヨンさんは「とても光栄に思いますし、嬉しく思います。これからはNAMING.とともに、この新しい魅力をたくさん発信していけたらいいなと思います」と意気込みを述べました。

また、ナヨンさん自身について「私もNAMING.のブランドコンセプトと同じように、まずは自分のありのままを大切にするために頑張っています。あとはいろんな新しいスタイルに挑戦して、常に新たな自分の魅力を探し続けたいなと思っています」と自分が思う個性や魅力を話す一面も。

日々忙しいスケジュールをこなすナヨンさんの“美しさを保つ秘訣”を話す場面では「とても忙しい中でも、必ずスキンケアはしっかりしようとしています。また、良い製品があればチャレンジしてみて、メンバーにもおすすめをしています」とメンバー間でおすすめのアイテムを共有していることも明かしました。

ナヨンさんは、最後に「これからもNAMING.と私ナヨンを皆さん、ぜひ愛してください」と笑顔でアピール。イベント後の写真撮影では、ナヨンさんがルダハートを披露すると、会場から「かわい〜! 」と声が上がり、手で顔をあおぎながらはにかむキュートな一面を見せました。

日本本格上陸を果たした韓国コスメブランド「NAMING.」とは?

韓国で2019年に誕生した「NAMING.」は、“すべての人が自分だけの価値を見つける”をコンセプトに、自身の好みや個性を鮮明に表現する“ニューナチュラル”を提案するブランドで、洗礼されたパッケージデザイン、明るくポジティブなカラーバリエーションで人気を集めています。

韓国でも多数のビューティアワードを受賞する人気クッションファンデーション2種をはじめ、リキッドコンシーラー、パウダーチーク、マスカラの計5アイテムが4月17日より、ティントリップが4月下旬より販売開始。中でもクッションファンデーション、パウダーチーク、ティントリップからはブランド初となる日本限定色が登場しました。

  • 「ネーミング レイヤード フィットクッション」、「ネーミング レイヤード マット フィットクッション」全2色(3,190円)

クッションファンデーションからは、なめらかで自然なツヤが特徴の「ネーミング レイヤード フィットクッション」と、さらっとしたシルクのようなマット肌が特徴の「ネーミング レイヤード マット フィットクッション」が登場。特に「ネーミング レイヤード マット フィットクッション」は、韓国のコスメショップ「オリーブヤング」の販売ランキングで1位を獲得するほど人気のアイテムだといいます。

カラーは、いずれも明るめのライトベージュと日本限定色の上品なライトピーチピンクの2色展開です。

  • 「ネーミング スキンフィット コンシーラーブラッシュ」全3色(1,980円)

筆ペンタイプのリキッドコンシーラー「ネーミング スキンフィット コンシーラーブラッシュ」は、軽くみずみずしいテクスチャーが薄く伸び広がり、気になる肌悩みをカバー。ハイライターやメイクの上からでも自然に仕上がるので、メイク直しとしてもおすすめだそうです。

  • 「ネーミング フラッフィーパウダーブラッシュ」全3色(1,650円)

肌の内側からにじみ出たようなじんわり発色で頬に自然な血色感をプラスする「ネーミング フラッフィーパウダーブラッシュ」は、さらっとしたテクスチャーが毛穴や凹凸をカバーしなめらかな仕上がりを叶えます。

3色のうち1色は日本限定カラー。爽やかなピーチピンクでパーソナルカラーを問わず使用できるそうです。

  • 「ネーミング タッチアップ ラッシュメーカー」(1,650円)

滲みにくくカールキープ力の高い「ネーミング タッチアップ ラッシュメーカー」は、鮮やかクラシックブラックが抜け感を演出しつつ、目元を力強く彩ります。

  • 「ネーミング デューイグラス リップティント」全3色(1,870円)

ガラス玉のような光沢感があふれる仕上がりの「ネーミング デューイグラス リップティント」は、唇にクリアでぽてっとしたツヤ感を演出。見たまま発色で、つけたての色を長時間キープします。

4月17日を皮切りに、4月下旬にはリップティント、6月中旬にはハイライターの発売も予定している「NAMING.」。公式オンラインストアをはじめ、ロフト、ハンズ、ショップイン、アットコスメストアなどのバラエティショップで展開されるので、気になる人はチェックしてみてくださいね。