日本で使われる「マンツーマン」には2つ意味があるようで、「向かい合って、面と向かって」なんて意味でなら正しくは“face-to-face”、「一対一」ってことでなら正しくは“one-on-one”って言うべきなんです。
前者は「顔と顔を合わせて」、後者は「一人ともう一人が重なる」なんて意味だと覚えておくと、各々の違いがわかりやすいかも。
日本で使われる「マンツーマン」には2つ意味があるようで、「向かい合って、面と向かって」なんて意味でなら正しくは“face-to-face”、「一対一」ってことでなら正しくは“one-on-one”って言うべきなんです。
前者は「顔と顔を合わせて」、後者は「一人ともう一人が重なる」なんて意味だと覚えておくと、各々の違いがわかりやすいかも。
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
働き方改革の現実 第28回 「総務の成果って何ですか?」成果主義の職場に生まれたモヤモヤ
やばい同僚 第137回 【漫画】同僚に『話がある』と呼び出され覚悟したが…完全に拍子抜けした
非正規雇用にまつわる実話 第53回 びっくりするほど仕事がない派遣先、ついに渡されたのは仕事…じゃない?
新卒社員が泣いた一言 第110回 【漫画】「質問じゃなく確認を持ってきて」10年後に分かった、上司のあの言葉
年収高い人って 第17回 【漫画】「5,000万円貯まったら仕事を減らす」そう言い続けた夫の数十年後
あなたの「キャリアアップ」を支援するコンテンツを提供します。最新のスキルアッププログラムやキーマンインタビューなど、人材育成に役立つ情報を掲載。キャンペーンやセミナー情報も提供します。