
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースはワールドシリーズ(WS)3連覇へ向け、昨オフ複数名の選手を補強した。その内の一人であるサンティアゴ・エスピナル内野手について、米メディア『ドジャースウェイ』は、早くも放出される可能性について言及している。
毎日MLB観るならSPOTV NOW!
年間プランで[PR]
エスピナルは今年2月にドジャースとマイナー契約を結んだユーティリティ選手。その後メジャー契約に切り替わったが、今季は7日終了時点で18試合、打率.185、0本塁打、2打点といった数字にとどまっている。
同メディアは「キケ・ヘルナンデス内野手が既にリハビリ出場を開始しているため、近いうちにロースター調整は避けられない状況になっている。そして現時点では、押し出されるのはエスピナルになる可能性が極めて高そうだ」と指摘。
続けて、「ムーキー・ベッツ内野手もキケにそこまで遅れてはいないかもしれないが、トミー・エドマンの復帰時期は未だ不透明だ。となると、ベッツ復帰時のロースター争いを生き残った選手には、長期的にロースターに残る価値を示すための追加の時間が与えられることになる。ただし、その対象にエスピナルが入ることはなさそうだ。彼にはマイナーオプションがないため、近いうちに本当に別れを告げることになる可能性が高い」と記している。
【関連記事】
【了】