個人全体4位の注目度66.5%、コア視聴層でも9位にランクインした日曜劇場『リブート』(TBS)。第7話「覚醒」は物語の第2章の幕開けとなり、鈴木亮平が一人二役で演じる早瀬陸の変貌が視聴者の注目を集めている。

妻・夏海を殺した真犯人が一香(戸田恵梨香)であると知り、さらに儀堂の死を突きつけられた早瀬は、かつての面影を失った「別人」として動き始める。ダークバンカー・合六(北村有起哉)のもとで「新たな儀堂」として暗躍する姿が描かれた。

ゲスト出演陣も話題となっている。シンガーソングライターのimaseがNPO法人に保護される少年役で登場し、危険地帯ジャーナリストの丸山ゴンザレスが薬物の売人役でドラマデビューを果たした。

終盤には衝撃の展開が待ち受けていた。冬橋航(永瀬廉)の仲間でNPO法人「しぇるたー」の代表・マチ(上野鈴華)の拠点に捜査二課のガサ入れが入り、逃走を試みたメンバーのリッカ(あかせあかり)が階段から転落して命を落とすという悲劇が起きる。さらに、第3話で死亡したと思われていた弁護士・海江田(酒向芳)が再登場する場面もあり、SNS上では驚きの声が相次いだ。100億円の商品の行方も絡み、物語は予測不能な展開を見せている。