ザ・ドリフターズの加藤茶が、テレビ東京のドラマ『推しが上司になりまして フルスロットル』(10月8日スタート 毎週水曜24:30〜25:00)に出演する。

  • ドラマ『推しが上司になりまして フルスロットル』追加キャスト

    ドラマ『推しが上司になりまして フルスロットル』追加キャスト

TAKASHIROの社長・高代慶太郎役

2023年10月に放送され、「全オタクの夢だ、最高」「キュンキュンが止まらない」など、多くの共感を集めたドラマ『推しが上司になりまして』。『推しが上司になりまして フルスロットル』では、原作の「推しが突然上司になるラブコメ」「推しとファンの夢の恋」「キラッキララブコメ」はそのままに、設定も役名も職業も年齢も違う、前作とは異なる世界線の胸キュン不可避のじれキュンラブコメディーを描く。

アパレル商社・TAKASHIROで社長秘書を務め、イケメン俳優の氷室旬を推している主人公・南愛衣役を演じるのは、鈴木愛理。愛衣の最推しで上司となる年下イケメン・氷室/高代旬役を八木勇征(FANTASTICS)が演じる。

そして、加藤茶が、TAKASHIROの社長・高代慶太郎役を演じることが決定した。加藤のコメントは以下の通り。

加藤茶コメント

この役は加藤茶さんに合わせて書いた役ですので、是非加藤さんにやって欲しいと言われ引き受けてしまいました。ドラマの仕事は苦手なので、断っていたんです。不安な気持ちで現場に入ると、鈴木愛理ちゃんがとっても明るく陽気で、楽しい雰囲気を、作っている現場なのです。気持ちが楽になり自然と現場に入れました。この雰囲気が視聴者の皆様に届くといいなと思います。おいらの役は大会社の社長さん、仕事場では威厳のある役なんですが、威厳が全然ないので、お茶目な爺ちゃんで楽しんで頂けたら有り難いです。

(C)「推しが上司になりまして フルスロットル」製作委員会

【編集部MEMO】
主人公・南愛衣(鈴木愛理)は、アパレル商社の社長秘書として働く一方で、今ブレーク中の年下イケメン俳優・氷室旬の推し活に励み、人生を謳歌していた。そんなある日、突然社長が病に倒れてしまい、辞任せざるを得ない事態に……。混乱する愛衣にさらに追い打ちをかけるように、推しの旬が舞台降板という受け入れ難い事実が発覚! 絶望感に駆られている中、新たに社長に就任したのは、まさかの最推し・旬だった!? “推しが社長”という状況に嬉しい反面、胸キュンしすぎて倒れそうになる愛衣だったが、それ以前に仕事に支障が出ないよう、自分がファンだとバレないよう必死……。そんな愛衣に次第に惹かれていく旬だが、2人の仕事に、そして恋路に次々と問題が発生する――!?