
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、故障者続出により先発ローテーションの人員が不足している。そんな中、ダスティン・メイ投手がここまでローテを守っているが、今オフチームを放出される可能性があるかもしれない。米メディア『ドジャースウェイ』が報じた。
今季のメイは日本時間17日時点で17登板、5勝6敗、防御率4.96と黒星が先行。月間防御率も4月から7月まで3.95→4.45→5.67→6.94と悪化し続けるなどピリッとしない投球が続いている。
同メディアは「最後に登板した7月11日のサンフランシスコ・ジャイアンツ戦で、メイは4回2/3、7失点で降板した。試合後、デーブ・ロバーツ監督は彼をブルペンに回す可能性を示唆したが、オールスターブレイク後にはもう少しチャンスを与えるだろうと明言した」と現状に言及。
その上で、「メイは今季終了後にフリーエージェント(FA)になる予定だが、急速に実力を発揮しない限り、ドジャースが彼を引き留める可能性は低いだろう。時折素晴らしいプレーを見せ、狙い通りに投げると打たれにくい強力なスイーパーを持つが、怪我に悩まされやすく、キャリア初の完全健康状態を維持した今季もその持続力を証明することができていない」と指摘している。
【関連記事】
【了】