写真:Getty Images

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、二刀流のスーパースターとして圧倒的な存在感を放っている。しかし、かつてニューヨーク・ヤンキースでプレーしたデレク・ジーター氏の発言により、ファンの間で論争が起こる事態となった。米メディア『エッセンシャリー・スポーツ』のビシュヌプリヤ・アグラワル記者が言及した。

 ジーター氏はこれまでにも大谷について「ユニコーンのような存在」「彼のプレーを見るのは信じられないほど素晴らしい」と称賛してきたが、「彼が偉大な選手であることを証明するには、もっと長くプレーし続ける必要がある」と語った。この発言により、ファンの間で論争が起こることになった。

 

 

 ジーター氏は5度のワールドシリーズ制覇、MLB歴代6位となる3465安打、ワールドシリーズでの打率.321という圧倒的な実績を誇る。一方の大谷も、2024年時点でMVPを3度受賞し、ナ・リーグ史上初の満票MVPという偉業を達成し、両者とも申し分のない実績を残している。

 

 ジーター氏の発言についてアグラワル氏は「彼のもっと時間が必要とする見解には、長期的な実績こそ偉大さの証とする支持者がいる一方で、大谷の短期間でのインパクトは歴史的だとの議論が巻き起こっている」と言及した。

 

【関連記事】

 

【了】