
トッテナム・ホットスパーは18日、プレシーズン期間に行われる5試合で、トップチームの選手たちが着用する背番号一覧を発表した。
今夏、トッテナム・ホットスパーは計5試合のプレシーズンマッチを予定している。19日にレディングと、26日にルートン・タウンと対戦した後、アジアツアーに出発。31日に香港でアーセナルと、8月3日にソウルでニューカッスルと対戦予定だ。同7日にはバイエルンとの試合で最終調整を行い、13日はパリ・サンジェルマンとのUEFAスーパーカップに臨む。その後、16日にはプレミアリーグの開幕戦でバーンリーをホームに迎える。
レディングとのプレシーズンマッチ前日の18日、クラブはプレシーズン期間に選手たちが着用する背番号一覧を発表。既存選手たちは2024-25シーズンと同じ背番号を着用するが、新加入の選手たちの背番号もここで明かされた。
今月10日にウェストハムからの完全移籍加入が発表されたガーナ代表FWモハメド・クドゥスは、リリースにもあった通り背番号「20」を着用する。2023年9月にハイドゥク・スプリトからの加入が発表され、今夏にトップチームに合流する18歳のクロアチア代表DFルカ・ヴシュコヴィッチは「80」に決定。そして、今月8日に川崎フロンターレから完全移籍で加わった日本代表DF高井幸大は「81」を着けることとなった。
なお、クドゥスは来季に向けた正式な背番号であるのに対して、ヴシュコヴィッチと高井についてはプレシーズン期間の暫定的な背番号となる。プレシーズン中に選手が着用する背番号から、2025-26シーズンに選手が着用する正式な背番号は、変更となる可能性があることも指摘されている。
【動画】スパーズが高井のトレーニングに密着!