「さらに悪化する見込み」菅野智之ら先発3人がトレード候補!? 米紙が懸…

菅野智之 最新情報

 ア・リーグ東地区で最下位のボルチモア・オリオールズは、今夏のトレード市場で売り手に回ると考えられている。35歳の菅野智之投手を含む3人がトレード候補に挙っており、全て実現すると、チーム状況がより悪化する恐れがあると米メディア『バードウォッチャー』が指摘した。

 菅野は今季、これまでに18試合の先発で7勝5敗、防御率4.44、59奪三振をマークしている。最近はシーズン序盤ほどの勢いはないが、それでもトレード市場で注目を浴びており、シカゴ・カブス、サンディエゴ・パドレスなどが移籍先候補に浮上していた。その一方でオリオールズは43勝52敗で低迷し、プレーオフ進出の可能性が極めて低くなっている。

 

 

 それを踏まえ、同メディアはタイトルに「トレード期限後に投手陣の問題はさらに悪化する見込み」とつけ、「オリオールズは先発投手3人をトレードに出す可能性が高い。オールスター後にチームの状況が急激に好転しない限り、それは現実になるだろう」と伝えた。菅野、チャーリー・モートン投手、ザック・エフリン投手を放出すると予想され、同メディアは「シーズン後半の先発陣を誰が担うのかという大きな疑問が生じる」との見解を示している。

 

【関連記事】

 

【了】