写真:Getty Images

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは日本時間4日、正三塁手のマックス・マンシー内野手が左膝骨挫傷により故障者リスト(IL)に入った。復帰までは少なくとも6週間かかる見込みとされているが、現段階では患部の状態は良好のようだ。米メディア『アスロンスポーツ』が報じた。

 マンシーは同3日のシカゴ・ホワイトソックス戦の6回、三盗を試みた相手走者と塁上交錯。左膝を抑えながらその場に倒れると、数分後に立ち上がったものの出場は続行できず交代となった。

 

 

 同メディアによると、マンシーはポットキャスト番組『ファウルテリトリー』に出演した際、今回のアクシデントについて「特に衝撃が大きかったので、最悪の事態を恐れていた。すぐにレントゲンを撮り、前十字靭帯(ACL)検査など、膝を引っ張るような検査を受けた。スキャンを受けたのは翌日になってからだったが、打撲以外は奇跡的に悪いことが起きなかった」と言及。

 

 続けて、「驚くほど順調だ。ゆっくりとしたプロセスになると思うが、大きな怪我は避けられたので、とても感謝している。先日も言ったように、今年中に野球に復帰してプレーできる。それが自分にとって一番大きなことだ」と、故障の状態について明るい見通しを口にしたという。

 

【関連記事】

 

【了】