始球式を行った女子ラグビー日本代表 庵奥 里愛選手ⓒRakuten Eagles

 女子ラグビー日本代表・庵奥里愛選手が12日、楽天-ソフトバンクで始球式を行った。

 庵奥里愛選手は楽天球団を通じて「とても緊張しました~。しっかりワンバウンドしてしまったんですが、真っすぐ投げることができてよかったです。大勢の楽天イーグルスファンに囲まれて、選手の皆さんがこの雰囲気の中で野球をされているのは、本当に尊敬します!私もファンの皆さんと一緒に楽天イーグルスを応援したいと思います!ぜひ楽天イーグルスファンの皆さんにも、女子ラグビーを応援していただけたらうれしいです」とコメント。

 同じく来場した葛西杏奈選手は「練習ではとてもいいボールを投げていましたが、とても緊張していましたね。こちらまで、緊張が伝わってきました。私は宮城県出身ということで、楽天モバイルパーク宮城には何度か観戦に訪れたことがありますが、今日このような場に来ることができて光栄です。これからも楽天イーグルスを応援しています!」と話した。