「エンゼルス唯一の代表だ」菊池雄星、オールスター選出は妥当! 今季は…

菊池雄星 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの菊池雄星投手が、15日(日本時間16日)に行われるオールスター出場選手の一人に選ばれた。ア・リーグ西地区4位のエンゼルスから唯一選出された選手であると、米紙『スポーツ・イラストレイテッド』が報じている。

 菊池は昨オフにフリーエージェント(FA)になった後、エンゼルスと3年総額6300万ドル(約92億円)の契約を結んだ。期待されてチームに加入したものの、今季初勝利を飾ったのは5月23日(日本時間24日)に行われたマイアミ・マーリンズ戦だった。初白星を獲得するまで時間がかかり、批判の声が挙がったこともある。しかし、18試合の先発で3勝6敗だが、防御率2.81、106奪三振、そして何度もクオリティースタート(QS)を記録した試合があり、徐々に高い評価へと逆転していた。

 

 

 オールスターに選出されたことを踏まえ、同紙は「菊池は2025年のMLBオールスターゲームにチーム唯一の代表としてアトランタへ向かうことになった。これは彼にとって2度目のオールスター選出だが、ベテラン左腕にとってその意味は決して小さくはない」とし、「今季の彼はキャリア最高のシーズンを送っている。ERA+は自己最高の149。奪三振数と防御率ではローテーションをリードしており、オールスター選出は妥当な判断だ」との見解を示した。

 

【関連記事】

 

【了】