星野リゾートが展開する「リゾナーレ熱海」(静岡県熱海市)は10月1日から、「海のいきものハロウィン」をアクティビティラウンジで開催する。
5回目の開催となる今年は、相模湾に生息する金目鯛をイメージした魔女と、魔女の家が新たに登場。魔女から本イベント限定のお菓子をもらったり、海にちなんだ20種類の仮装を身にまとって写真撮影を楽しんだり、海の世界に入り込んだ気分を味わうハロウィンイベントとなっている。
本イベントは宿泊者限定で、開催期間は2025年10月1日~31日まで。時間は8:30~20:00(クッキーとドリンクの提供時間は18:30~19:30)となっている。入場は無料。
海藻が生い茂る岩礁をモチーフにした「魔女の家」
同ホテルから一望できる相模湾は、沖合を流れる黒潮の影響や水深が深いことから、多様な生物が生息している。この恵まれた立地を活かし、本イベントでは、相模湾を表現した吹き抜け空間アクティビティラウンジを、海のいきものをテーマに演出。色鮮やかなサンゴや海藻に彩られた海中のような世界が広がる。さらに今回は、海藻が生い茂る岩礁をモチーフにした「魔女の家」 が登場。訪れるだけで、海の中でハロウィンを楽しんでいるような気分に浸ることができる。
魔女の家にトリック・オア・トリート!
今年は新たに相模湾に生息する金目鯛をイメージした魔女が登場。ハロウィンの合言葉「トリック・オア・トリート!」を伝えると、海のいきものをイメージした本イベント限定のアイシングクッキーがもらえる。
さらに、海の深さによって色が変わる様子を表現した、スパークリングワインとノンアルコールカクテルを用意。魔女との記念撮影を楽しみながら、大人も子どもも特別なハロウィンの思い出を作ることができる。
海藻や魚をモチーフにした20種の仮装アイテム
ハロウィンをより楽しめるよう、海にちなんだ仮装アイテムを揃える。仮装アイテムは、クラゲやクマノミ、海藻などの海のいきものに加え、マーメイドや波をモチーフにしたドレスやマントなど20種類。海藻や波をモチーフにした仮装アイテムを着て歩くと、海の中で揺らめく海藻や、躍動感のある波になった気分を味わえそうだ。