写真:Getty Images

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、将来が期待されるプロスペクトを複数擁している、ダルトン・ラッシング捕手のようにメジャー行きを掴んだ選手がいる一方で、即戦力獲得のためのトレード要員にされる選手もいるかもしれない。米メディア『ドジャースウェイ』が報じた。

 放出候補に挙がったのは、現在23歳のアレックス・フリーランド内野手。パンチ力のある打撃と複数ポジションを守れる守備が持ち味だが、ムーキー・ベッツ内野手らメジャー内野陣に割って入るにはまだ至っていない。

 

 

 同メディアは「昨年、ドジャースはトレード要員の多くをプロスペクトやマイナーリーガーに依存した。メジャーのロースターの大半が非常に貴重な存在であることを考えると、今年も同様のことをするのは当然と言えるだろう」と指摘。

 

 続けて、フリーランドを放出候補の1人に挙げつつ「ドジャースは当面ベッツが遊撃、トミー・エドマン外野手が二塁を務めるためフリーランドは行き場がない。もし本当にマイアミ・マーリンズ所属のサンディ・アルカンタラ投手の獲得を狙うつもりで、アルカンタラがキャリアワーストのシーズンを送っているにもかかわらずマーリンズが強硬な姿勢を見せるなら、フリーランドの放出も検討するかもしれない」と理由を述べている。

 

【関連記事】

 

【了】