写真:Getty Images

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは日本時間4日、正三塁手のマックス・マンシー内野手が左膝骨挫傷により故障者リスト(IL)に入った。復帰までは少なくとも6週間かかる見込みだが、チームは現時点では代役補強は不要と考えているようだ。米メディア『ドジャースネイション』が報じた。

 同メディアによると、チームを率いるデーブ・ロバーツ監督はマンシーの離脱について「いつか必ず復帰するということは分かっているので、状況はそれほど変わらないと思う。確かに大きな痛手だが、守備面ではトミー・エドマン外野手が右対左でマッチアップしてくれるし、キム・ヘソン内野手も攻撃面でカバーしてくれる。なので、トレード期限を迎えるにあたって、それが我々の考え方に大きな影響を与えることはないと思う」と、現有戦力でカバー可能と主張。

 

 

 また、ブランドン・ゴームスGMも「たとえ(彼の回復が)かなり遅くとも、プレーオフまでは丸々1ヶ月ある。だから、彼には良い状態に戻って、しっかりとした土台を築く時間を与えたい」と、ポストシーズンに間に合えばOKとの認識を示しているという。

 

 6月の月間打率が.345と復調していた中で故障離脱したマンシーだが、復帰後も打撃の調子が変わっていないことを願うばかりだ。

 

【関連記事】

 

【了】