「苦戦している」大谷翔平所属のドジャース、佐々木朗希に批判の声が!?…

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースの佐々木朗希投手は、肩の怪我で離脱中だ。ドジャースの先発ローテーションは、佐々木の早期復帰を待ち望んでいるが、いまだに復帰の見通しは立っていない。米メディア『クラッチ・ポインツ』のジョイ・ミストレッタ記者が言及した。

 デーブ・ロバーツ監督は佐々木について「本人はとても調子がいいと語っているが、今後の予定は未定だ」と明かした。投手の負傷離脱が続く中、佐々木の復帰が望まれているが、今季は8試合に先発して防御率4.72、与四球22と制球面で課題を露呈し、期待を下回るものだった。

 

 

 しかし、佐々木のポテンシャルを見た人ならば、その天井の高さを理解しているはずだ。制球を磨き、一貫性を身につければ、サイ・ヤング賞候補になれる素材だ。新人投手がシーズン序盤に苦しむのは珍しいことではない。

 

 佐々木へかかる期待についてミストレッタ氏は「日本のスター選手は、昨オフのフリーエージェント(FA)市場でトップクラスの投手だった。最終的にドジャースと契約し、非常に大きな期待が寄せられていた。しかし、実際は肩の負傷に苦戦している」と言及した。

 

【関連記事】

 

【了】