写真:Getty Images

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、サンフランシスコ・ジャイアンツ、サンディエゴ・パドレスとのナショナルリーグ西地区首位争いが続いている。ジャイアンツは先日大型トレードを実行したが、ドジャースも負けじと動くかもしれない。米メディア『スポーティングニュース』が報じた。

 獲得候補と目されるのは、セントルイス・カージナルス所属のライアン・ヘルズリー投手。昨季は両リーグ最多の49セーブ、今季も日本時間18日時点で13セーブをマークしている絶対的クローザーだ。

 

 

 同メディアは「スポーツイラストレイテッドのザック・プレスネル記者はヘルズリーとのトレードを示唆した」としつつ、「ドジャースは必要性よりも贅沢を優先して選手を獲得するチームなので、球界屈指のクローザーとの契約は理にかなっていると言えるだろう。ジャイアンツが大幅な補強を行った今、ドジャースもそれに続くチームになるかもしれない」というプレスネル記者の見解を紹介。

 

 続けて、「カージナルスは火曜日の試合開始時点で、ナショナルリーグ中地区で首位シカゴ・カブスに7ゲーム差、ワイルドカード圏内から12ゲーム差となっている。彼らはすぐに売却候補となる可能性があるが、もしそうなればヘルズリーはトレードの有力候補となるだろう」と予想している。

 

【関連記事】

 

【了】