
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、投手陣を中心に故障者が相次いでいる。左肩の炎症により故障者リスト(IL)に入っているブレイク・スネル投手はその代表格だが、復帰へ向けた歩みは着実に進んでいるようだ。米メディア『スポーティングニュース』が報じた。
スネルはIL入りした直後は早期復帰可能という見方もあった。ただ、予定されていたブルペン投球を回避するなど調整は思うように進まず、復帰時期も不透明な状況が続いている。
同メディアは、地元ラジオ番組に出演したスネルが「今は120フィートから投げている。痛みも無く調子もいい。ワクワクしているよ。チェンジアップを2、3回投げて、涙を流したよ。これがやりたかったんだ。待たなきゃいけないのは辛いね。長い道のりだけど、ゆっくり時間をかけて準備を整えて、いざ投げ始めたらすぐに自分の力を発揮できるようにしたい」と語ったことを紹介。
その上で、「彼を先発ローテーションに復帰させることは、チームにとって大きな強化となるだろう。特に、サイヤング賞受賞シーズンや、防御率1.45だった昨季後半のような姿が見られるようになればなおさらだ」と期待を寄せている。
【関連記事】
【了】