6月1日放送のABCテレビ・テレビ朝日系トークバラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜12:55~)には、10年前、桂文枝・山瀬まみを感動させた夫婦の息子が登場する。

  • 『新婚さんいらっしゃい!』より (C)ABCテレビ

今から10年前の2015年6月、まだ桂文枝・山瀬まみがMCだった頃の同番組に、妻が再婚という宮城県の夫婦が出演。妻は前夫と21歳で結婚し22歳で出産、25歳で離婚するも、休みなく働いてお金を貯め、看護学校に行って准看護師になった。「ひとり息子においしいものを食べさせたい」と必死だったという話にMCの2人も感動し、結婚式を挙げられていない2人のために、後日番組からハワイでの挙式が贈られ、当時中学3年生だった息子も母の晴れ舞台を祝い、女手一つで育ててくれた母へ感動的な手紙を読んだ。

あれから10年、24歳になった息子が新婚さんとして登場。スタジオには、夫の両親と妻の母親、そして1歳になる娘の姿も。両親の姿に憧れ、この番組に出るのが夢だったと語る夫が、両親へ今の思いを手紙で告白する。

二代目の新婚さんの夫は、中古車販売の営業マンだが、妻は東京の大学に通う大学生。大学3年生のときに妊娠し、1年間休学して出産。今年4月に復学したそう。授業はすべてオンラインにしてもらい、課題を提出しつつ、月2回東京まで通学し、システムエンジニアを目指している。

出会いのきっかけはインスタグラム。夫が20歳、妻が18歳だった頃、お互いが好きだったアニメ『ハイキュー!!』の展示会に行ったと夫が投稿したところ、たまたま見かけた妻が「その展示会、家から近いです!」と反応したことがきっかけだという。そこから近所の回転寿司店で毎日のように会い、お互い初めての交際がスタートしたと話す。

しかし、妻はすぐ東京の大学へ進学し、遠距離恋愛に。夫はカラオケ店で週6夜勤をこなし、夜行バスで週3回東京へ通い詰めた。そして2年前、妻の妊娠が発覚。女手一つで育ててくれた母への親孝行として大学は卒業したいと葛藤したそう。

さらに新婚生活を深掘りすると「妻は人のお尻を触るのが好き」と暴露も。それも思ったような触り方ではないらしく、夫がジャケットを脱いで実演。さらに昔から母のお尻を触るのも好きだったようで、夫にも触るように勧めていると明かし、MCの藤井隆を驚かせる。