ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONSの白濱亜嵐と中務裕太が11日、東京・有楽町よみうりホールで行われた「ジェネレーソンズ全国ツアー2025」初日公演にサプライズ登場した。

  • 「ジェネレーソンズ全国ツアー2025」初日公演にGENERATIONSの白濱亜嵐と中務裕太がサプライズ登場

ジェラードンとネルソンズによるユニット・ジェネレーソンズが約5年ぶりに全国ツアーを開催。4月11日の東京公演を皮切りに、愛知・北海道・福岡・山口・宮崎・大阪・島根の全8都市を回る。

初日公演では、ジェラードンとネルソンズがそれぞれコントを3本ずつ披露し、2組によるユニットコントも行われた。さらに、ジェネレーソンズがこれまでパロディをしてきたGENERATIONSより、白濱と中務がサプライズゲストとして登場すると会場は大盛り上がり。「ダンスオーディション」と題したユニットコントを7人で披露した。

コントは、白濱プロデュースの新曲「Two Steps Back」のミュージックビデオのダンサーオーディションという設定。青山と白濱が審査員、中務、かみちぃ、西本、和田、岸がオーディション挑戦者に扮した。挑戦者の5人は一人ずつダンスを披露し、中務はキレキレダンスで会場を沸かせ、かみちぃも見事なパフォーマンスで驚かせた。西本、和田、岸はクセの強いダンスで笑いを誘い、その後、かみちぃと中務も独特なダンスを披露。白濱も加わり、会場は大爆笑となった。

その後のトークで、青山が「ずっとオマージュというかパクリをしているのご存じでしたか?」と尋ねると、白濱は「届いていました」とにっこり。「僕らも存在を知っていたので、パクられているなって(笑)。せっかくなら一緒にやれたらいいなと思っていたので。新曲も出ましたし」と出演を決めた思いを述べた。

中務も「お笑いファンなので皆さんと共演できてうれしいです」と喜び、「いつもYouTubeでネタも見させてもらっていて、まんじゅうさんの“うんこマン”大好きなんです」と言うと、和田とともに“うんこマン”の動きを披露。「うまい!」という声が上がった。

ネタに用いられた楽曲「Two Steps Back」は、GENERATIONSメンバープロデュース楽曲配信プロジェクト「PRODUCE 6IX COLORS」企画第3弾として白濱がプロデュースしたデジタルシングル。4月7日より配信されている。