ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEが17日、東京・日本武道館で行われた「令和4年度 自衛隊音楽まつり」のリハーサル公演にサプライズゲストとして出演した。

  • GENERATIONS from EXILE TRIBEが「令和4年度 自衛隊音楽まつり」のリハーサル公演にサプライズゲストとして出演

陸海空音楽隊や自衛太鼓、在日米軍をはじめとした軍楽隊が演奏演技を実施する「自衛隊音楽まつり」(11月18日・19日)。GENERATIONSは、約3000人の観客を招いて前日に行われたリハーサル公演にサプライズ出演し、今夏放送された自衛隊をテーマにした町田啓太主演ドラマ『テッパチ!』(フジテレビ)の主題歌「チカラノカギリ」を、自衛隊のブラスバンドとコラボパフォーマンスした。

“助っ人”としてGENERATIONSが呼び込まれると、会場から歓声と拍手が。リーダーの白濱亜嵐は「本日は中央音楽隊の皆様と『チカラノカギリ』をスペシャルパフォーマンスしたいと思いますので、楽しんでもらえたらなと思います」と挨拶した。

そして、中央音楽隊の演奏をバックに、全力でパフォーマンス。ドラマとリンクした“チカラノカギリ”全身・全力で進んでいくという想いを表現した楽曲を届けると、再び大きな拍手が起こった。