Travis Japanの松田元太が7日、都内で行われた映画『たべっ子どうぶつ THE MOVIE』(5月1日公開)の完成披露試写会に、水上恒司、高石あかり、藤森慎吾、蒼井翔太、小澤亜李、水瀬いのり、東山奈央、大野りりあな、竹清仁監督、脚本の池田テツヒロとともに登壇した。
1978年の発売開始より長らく愛され続ける国民的おかし「たべっ子どうぶつ」が映画化。お馴染みのどうぶつたちがフル3DCGアニメーションとなり、映画オリジナルのぺがさすちゃんも仲間入り。おかしと人間が仲良く暮らすスイーツランドを舞台に、戦闘力ゼロのどうぶつたちが、世界征服を狙う最凶のわたあめ集団に立ち向かう。
主人公・らいおんくんを演じた松田は「全人類、皆さんが楽しんでいただける映画となっています」と手応えを口に。「素直に面白かったし、笑っちゃうし、どうぶつたちめっちゃかわいいなと思うし、この人の声聞いたことがあるって、豪華、豪華、豪華! 感動ももちろんあるし、全部の良さがぎゅぎゅぎゅと詰まっていて、どうぶつたちのモフモフとともに癒やされる作品だなと。改めて大好きです」と魅力を熱弁した。
おすすめのシーンを聞かれると「結末も……」と話し出し、さるくん役の藤森が「結末は絶対ダメだよ!」とネタバレを心配。松田は「言いたくなっちゃう。最終的にもまさかのまさかですし、それぞれのキャラクターのかわいらしさとか優しさとか強さとか、いろんなものが本当に詰まっていて……言っちゃいそう! 全部好きなんです」と結末を言いたくてうずうずしている様子だった。