ハインツは4月1日、ファミリーマートとのコラボレーション商品5種類を全国のファミリーマートで発売した。

  • ハインツ、ファミリーマートとのコラボ商品発売

コンビニ初のコラボレーションが実現

ハインツは、1869年にアメリカ・ペンシルベニア州ピッツバーグでヘンリー・J・ハインツによって創業。トマトケチャップなど世界的洋風ソースブランドとして愛されている。

このたびのコラボレーション商品5種は、すべてに同ブランドのトマトケチャップやデミグラスソースを使用しており、ここでしか味わえないおいしいさが完成した。また、パッケージにはハインツのシンボルである"キーストーン"型のアイコンを中心に配置し、ブランドカラーの赤と金色を基調にデザインしている。

  • 「デミグラスソースのオムライスおむすび」(298円)

「デミグラスソースのオムライスおむすび」(298円)は、トマトケチャップ等で味付けしたチキンライスと、ふんわりたまごのオムレツで、デミグラスソースで深い味わいに仕上げた牛ひき肉入りのデミソースを挟んだおむすび。

  • 「濃厚デミソースの大きな鉄板焼ハンバーグ弁当」(698円)

「濃厚デミソースの大きな鉄板焼ハンバーグ弁当」(698円)は、ハインツのデミグラスソースを使用した濃厚なソースの味わいとボリューム満点のハンバーグが楽しめるお弁当。

  • 「デミグラスバーガー」(320円)

「デミグラスバーガー」(320円)は、濃厚な味わいのハインツのデミグラスソースとジューシーなビーフパティの組み合わせで食べ応えのあるバーガー。

  • 「ピザサンド トマトケチャップ&あらびきポークウインナー」(320円)

「ピザサンド トマトケチャップ&あらびきポークウインナー」(320円)は、ハインツのトマトケチャップにパキッとジューシーなあらびきポークウインナーの相性が抜群なピザサンド。

  • 「トルティーヤドッグ」(248円)

「トルティーヤドッグ」(248円)は、パリッと食感のポークソーセージにハインツの味わい深いトマトケチャップをあわせトルティーヤにした商品。

「ファミペイ」キャンペーンも開催

期間中、ファミリーマートのアプリ「ファミペイ」を提示してコラボ商品を購入すると、1品につきスタンプが1個たまる。スタンプを集め応募すると、抽選でハインツの象徴的なデザインで遊びごころ溢れるマグカップやボトルバッグなどの賞品が合計282名に当たる。キャンペーン期間は4月1日~4月14日。応募期間は4月1日~4月18日まで。

  • スタンプ2個コース「ハインツ 丸箸」いずれか1個(200名)

  • スタンプ3個コース「ハインツ ペアマグカップ(木箱入り)」(80名)

  • スタンプ5個コース「ハインツ×FURFUR ボトルバッグ(ケチャップ・マスタード)」いずれか1個(2名)