
大谷翔平 ドジャース 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、故障により27日(日本時間28日)の本拠地開幕戦に間に合わなかった選手がいる。そのほとんどは着実に回復が進んでいるが、マイケル・コペック投手についてはその限りではないかもしれない。米メディア『ドジャーブルー』が報じた。
今シーズンのメジャーリーグは
[PR]
今シーズンのコペックはスプリングトレーニングが始まった段階で、右腕前腕の炎症で開幕に間に合わない見込みとされていた。また、東京で行われた開幕シリーズの期間中には、それまで報じられていた怪我とは異なる右肩の負傷で故障者リストに入っている。
同メディアは「ロバーツ監督はコペックについて何も最新情報を伝えなかったが、これを挫折と呼ぶことは控えた」としつつ、「コペックはある意味、保留状態だと思う。それが何を意味するのかよくわからない。挫折というわけではなく、ただ彼が今いる場所、その積み重ねのようなもので、かなり停滞していると思う。復帰の時期についてはわからない」という監督のコメントを伝えた。
また、ロバーツ監督は回復遅れの理由についても「オフシーズンに体調を崩し、そのせいで練習量が増えなかった。それで彼は数週間後退した」と言及しているという。
【関連記事】
【了】