お笑いコンビ・なすなかにしの中西茂樹と那須晃行が22日、YouTubeチャンネル『関根勤チャンネル』にゲスト出演。“ある意味怖い”芸能人の存在を明かした。

  • なすなかにし(左から中西茂樹、那須晃行)

出されたものは「絶対に残さない」

“ロケの達人”と称され、バラエティや情報番組に引っ張りだこのなすなかにし。“ある意味怖い”芸能人について、中西は、Wエンジン・チャンカワイの名を挙げ、「ホントにロケすごいんですよ」と吐露。「ロケ行ってる本数も経験値もすごい」「店にだいたいチャンカワイさんのサインが置いてある」と説明しつつ、「何がすごいって、行ったらご飯とか食べるじゃないですか。あれ、絶対に残さないんですって。どんだけお腹いっぱいでも、必ず全部、米粒1粒も残さず食べて帰られる」と感嘆した。

また、中西によると、チャンは、ロケ当日に別の食事会があるときは、タッパーを持参するそうで、「(残したものを)詰めて持って帰る。ホントにロケに対する礼儀は、怖いぐらいで。マジですごいですね」と感心しきり。「同じロケ芸人ですけど、チャンさんはすごいです。一緒に2人で行ったこともあるんですけど、スタッフさんの欲しいコメントとかも全部バーッて言うし。お店の人が喜ぶことも言いはるし」と熱弁し、「ロケ芸人としては、チャンさんは神様ですね」と尊敬の念を込めた。

しかし、ロケ時間が少ないときは困ることもあるそうで、「“チャンさんは結構食べて行かれますよ”って言われると、ものすごい早く食べて……(笑)」とぶっちゃけると、関根は、「それ言われると困るよな」「ちょっと迷惑だな」と苦笑い。一方で、那須が脳梗塞を発症した際にお守りをくれたり、心配して泣いてくれたエピソードを披露した中西が、「ホントに優しくて、気遣いの方」だと語ると、関根は、「これから見方を変える。テレビ観て、チャンくんが出てたら絶対観る」と話していた。

【編集部MEMO】
関根は、2022年5月に公式YouTubeチャンネル『関根勤チャンネル』を開設。現在、チャンネル登録者数は24万を超え、総再生回数は8,000万回を突破。概要欄では、「関根勤がこれからの日本の未来を支えていく若きサラリーマン、学生の皆様そして若手芸人の皆様に少しでもお役に立てる情報を発信していきたい」と方針を掲げている。