
2025年1月に、新CI採用の店舗を神戸と仙台に相次いでオープンしたロータス・カーズが、東京・横浜エリアにおけるディーラー業務契約締結について正式に発表した。パートナーシップを結んだのは輸入高級車ブランドのディーラーを数多く展開するSKY GROUPが運営するヘイゼル株式会社である。ショールームは、2025年第三四半期に東京・麻布、横浜・みなとみらい にオープン予定だという。
【画像】ロータスがSKY GROUP とのディーラー業務契約締結を発表(写真2点)
今回のパートナーシップについて、ロータス・カーズ アジアパシフィック、中東、アフリカ オペレーションズ ダイレクター、カティア・ザビアロバ氏は次のようにコメントした。
「ロータスを代表して、輸入高級車販売の業界で高い評価を誇るリーディングカンパニーであるSKY GROUPとの販売代理店契約締結を発表できることを嬉しく思います。最高のホスピタリティとお客様一人ひとりのニーズに合わせたサポートで定評のあるSKY GROUPは、ロータスが日本で成長を遂げるための理想的なパートナーです。
1948年のブランド創設以来、『For The Drivers』を標榜し、車を作り続けてきたロータスは、最新ラインアップである、オール・エレクトリック・ハイパーEV 『エメヤ』、 ハイパーSUV 『エレトレ』が、高級車や先進的なモビリティへの関心が強い 東京・横浜エリアのお客さまに強く響くものと確信しています」
SKY GROUP 常務取締役 茂野 拓 氏は以下のように述べている。
「このたび、SKY GROUPは75年以上の歴史を誇るロータスの正規販売を開始することとなりました。私たちは、お客さまへロータスの魅力を広く伝え、ドライビングの喜びと卓越したパフォーマンスをお届けいたします。ドライバー中心の車づくりを追求してきたロータスと、『お客様を世界一幸せにする』 というSKY GROUPの理念との融合により、これまでにない新たなオーナーエクスペリエンスを創造できるものと確信しています。販売からアフターセールスまで、一貫した高品質なサービスを提供し、ロータスの価値をさらに高めてまいります。 今後の展開にぜひご期待ください」