日本テレビ系ドラマ『ホットスポット』(毎週日曜22:30~)の第8話が、きょう2日に放送される。
先週放送の第7話では、『月曜から夜ふかし』のディレクター・岸本(池松壮亮)が危機に陥るが、高橋(角田晃広)は宇宙人の能力での岸本の命を救った。命と引き換えに高橋の秘密を明かさないと約束をしたにもかかわらず、裏切ろうとした岸本の取材データがなぜか消滅。なんとか高橋の身バレを防ぐことができた。
一方で、清美は長期滞在客・村上(小日向文世)から、「ホテルがなくなる」と漏らした一言から、「実は僕……未来人なのね」と衝撃の展開に。
第8話では、村上から地元の衝撃の50年後を聞く。まだ誰も知らないホテルの行く末を聞いてしまった清美は、はっち(鈴木杏)、みなぷー(平岩紙)と秘密を共有。「あのホテルがなくなって一番困るのって高橋さんじゃない?」と高橋のことを心配する。ホテルの温泉に入れなくなってしまったら、高橋の免疫力はどんどん落ちていき、やがては……。
一難去ってまた一難。しかし、今度のピンチは生命の危機。そして、清美の生活や地元はどうなってしまうのか。未来人の登場で、『ホットスポット』は運命の最終章へ突入する。
(C)日テレ