
ダルビッシュ有 最新情報
いくつかの球団が2025シーズンの開幕投手を発表しているが、まだサンディエゴ・パドレスは検討中の段階にある。4人目の日本人投手として、パドレスのダルビッシュ有投手が開幕登板する可能性もあると、米公式サイト『MLB.com』が報じた。
今シーズンのメジャーリーグは[PR]
これまでに、ロサンゼルス・ドジャースの山本由伸投手、シカゴ・カブスの今永昇太投手、そしてロサンゼルス・エンゼルスの菊池雄星投手が開幕投手に選ばれている。ダルビッシュも開幕投手の候補だが、まだオープン戦には登板していない。2月24日(日本時間25日)に米アリゾナ州ピオリアの球団キャンプ施設で行われたシミュレーションゲーム(試合形式の練習)では、打者8人に対して2安打3奪三振の成績を残している。
開幕戦の先発投手に関して、パドレスを率いるマイク・シルト監督は「まだいくつか調整すべき点はある。良いニュースは選択肢が複数あることだ。難しい決断ではあるけれど、それだけ良い選手が揃っているということ。誰が開幕投手になってもおかしくない状況だ」と明言を避けた。
それを踏まえ、同メディアは「現実的な選択肢としては、ディラン・シース投手、マイケル・キング投手、ダルビッシュの3人が挙がっている。もし、ダルビッシュが選ばれれば、球団タイ記録となる4度目の開幕投手を務めることになる」と報じている。
【関連記事】
【了】