ファミリーマートが昨年3月に関東エリア限定で発売し、売れすぎて入手困難と大きな話題を呼んだお菓子「シャインマスカットボンボン」(239円)。再販のたびに注目され、類似商品を探す人が出るほど。そんなシャインマスカットボンボンが2月25日から再販されているとネットでまた話題になっています。筆者も近所のお店に駆け込んだ一人。でも、今回も買えませんでした……。なんとか買えないのでしょうか? 同社広報さんに聞いてみました。
——話題の「シャインマスカットボンボン」とはどんな商品ですか?
マスカットシロップがしゃりっとした食感の砂糖をまとったボンボンです。中からとろりとシロップがあふれだす、どこかなつかしいお菓子です。
——今回の再販の発売日とエリアを教えてください。以降も手に入れるチャンスはありますか?
関東・東海・中部・東北・福島・北海道・TOMONYにおいて2月25日より販売しております。数量限定となりますので、なくなり次第終了です。
——今後の再販予定があれば教えてください。
現時点では未定ですが、多くのお客さまにお手にとっていただける方法を模索中です。
——入手困難と話題です。もし購入するコツがあれば教えてください。
現時点では、店頭で見つけていただくしか方法がございません。申し訳ございません。
——話題になっていることを受けて、一言いただけませんでしょうか。
発売するたびに大きく話題にしていただけて、非常にうれしく思っております。なかなか手に入らないというお声も頂戴しておりますが、もし手に取っていただけた際はぜひ美味しく召し上がっていただけると嬉しいです。
——ありがとうございました! 店頭で出会えることを祈っています。