「先発陣を伝説の領域に…」ドジャースは野球史上最高のローテ!? 佐々木…

佐々木朗希 最新情報

 千葉ロッテマリーンズからポスティングシステムを利用してロサンゼルス・ドジャースへ移籍した佐々木朗希投手が、チームの先発陣を伝説の領域に押し上げるかもしれない。同選手がチームに加わったことで、ドジャースは野球史上最高の先発ローテーションの1つになると、米メディア『エッセンシャリースポーツ』が報じている。

 

今シーズンのメジャーリーグは[PR]

 

 佐々木はドラフト会議で1位指名を受け、2020年に千葉ロッテマリーンズへ入団した。2022年4月には13者連続奪三振というプロ野球新記録を樹立し、史上最年少20歳5ヶ月という若さで完全試合を成し遂げている。2023年にはWBCの日本代表に選出され、チェコ戦で勝利投手となり、チームの優勝に貢献した。多くの実績を残していることで、今オフにはドジャース、サンディエゴ・パドレス、トロント・ブルージェイズなど複数の球団が名乗りを上げ、同選手を巡る激しい争奪戦が巻き起こった。

 

 

 佐々木について、同メディアは「佐々木は日本において、まさに止められない存在だった。彼のパフォーマンスを見れば、彼がメジャーリーグに十分対応できることがわかる。彼の存在は、ドジャースの投手陣に即座に影響を与えるだろう。彼の能力を活かせば、チームの投手陣を大いに高めることができる可能性がある。ドジャースの先発陣を伝説の領域に押し上げるかもしれない。彼がMLBに何をもたらすのか、ファンはこれまで以上に期待している。チームに彼が加わることで、ドジャースは野球史上最高の先発ローテーションの1つになろうとしている。彼らの先発投手陣はMLB史上最もバランスの取れたグループになる可能性がある。ドジャースのファンでなくても、投手陣がいかに充実しているかを無視することはできない」と評価している。

 

【関連記事】

 

【了】