「MLB史上最高だ」佐々木朗希、ドジャースとのマイナー契約が正式決定! …

メジャーリーグ 最新情報

 千葉ロッテマリーンズからポスティング制度でMLB挑戦を表明していた佐々木朗希投手は17日(日本時間18日)、大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースへの移籍を決断した。佐々木の加入でドジャースの先発ローテーションはさらに厚みを増した。米メディア『ドジャース・ネイション』のノア・カムラス記者が言及している。

 

今シーズンのメジャーリーグは

[PR]

 

 佐々木の獲得には多くの球団が動いており、ドジャースの他、サンディエゴ・パドレスとトロント・ブルージェイズが候補に残っていると見られていた。最終的に佐々木は大谷や山本由伸投手が所属するドジャースへの移籍を決断している。

 

 

 この移籍で来季のドジャースのローテーションは大谷、山本、佐々木、タイラー・グラスノー投手、ブレイク・スネル投手、トニー・ゴンソリン投手が担うだろう。他にもボビー・ミラー投手やランドン・ナック投手、さらに再契約が見込まれるクレイトン・カーショウ投手も加わる可能性が高い。

 

 実績のある投手が集まるドジャースにカムラス氏は「佐々木がドジャースに入ることで球界屈指のローテーションを擁することになり、MLB史上でも最高のローテーションとなるだろう」と言及した。

 

【関連記事】

 

【了】