元プロ野球選手で野球解説者の荒木大輔氏が11月8日、YouTubeチャンネル『ダグアウト!!!』で公開された動画「荒木さんのまさかのモテエピソード! ピッチャーのフィールディングと、投手のリード方法を解説!!」に登場。高校時代のモテエピソードを明かした。
荒木大輔氏に会うために女子生徒が…
早稲田実業学校時代に、チームを準優勝に導いた投球や、甘いルックスから一大ムーブメントを引き起こしたことで知られる荒木氏。世間では「大輔」が新生児の人気名前ランキングの1位になるなど、社会現象となって、「大ちゃんフィーバー」と言われた。
そんな高校時代のモテ事情について、平井理央が「高校時代はどうだったんですか?」と尋ねると、荒木氏は「高校時代は唯一ちょっと事件があってね」と前置きしつつ、「男子校なんですよ、早稲田実業は。普段の授業中に、女の子が学ランを着て学校の中に入ってきちゃって」と、その詳細を説明し始める。
荒木氏によると、「5時間目始まる前の昼休みにみんなざわざわしてたんで、教室に見にいったら、見慣れない、学ランを着た華奢な人がいて、よく見たら女の子」だったとのことで、「『なんでこんなとこいんの!?』とか言ってたら、僕に会いにきたみたいで」と回想。
その後、「やばい、これ騒ぎになる」「何が起きるか分かんない」と思った荒木氏は、「とりあえず教室入れちゃった。そしたらちょうど僕の隣が休みで、『もういいから座れ』って」「『座って授業受けてくれ、その代わり騒ぐな』」と、その時の流れもあって、女子生徒に一緒に授業を受けさせたそうだ。
なお、その1時間で女子生徒は帰っていったそうだが、先生は気づかなかったのかとの問いに、荒木氏は「たぶん気づかないわけないよね。だって振り返って、顔を見るわけじゃない? だって、どう見たって女の子だもん」と答えつつ、「ある意味、今、僕の一番会いたい人」と、しみじみと振り返っていた。
【編集部MEMO】
『ダグアウト!!!』(BSJapanext 毎週木曜22:00〜)は、プロ野球選手・OBたちが「ダグアウト」(試合中に監督や選手が待機するベンチ)で話すような球界のアレコレを語る野球トークバラエティ番組。自分が一緒にプレーしたい選手を選ぶ「俺のベスト9」、子どもたちからの野球に関するさまざまな質問にゲストが直球で答えていくコーナー「教えて! 野Q塾」など、野球好きにはたまらない企画が見どころ。
