ダンスボーカルグループ・ Number_iの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太が5日、都内で行われたコーセー「雪肌精 新・グローバルブランドミューズ就任発表会」に出席した。

  • コーセー『雪肌精 新・グローバルブランドミューズ就任発表会』に出席した神宮寺勇太、平野紫耀、岸優太(左から)

化粧品メーカーのコーセーは、スキンケアブランド『雪肌精』の新たなグローバルブランドミューズにNumber_iの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太を起用。3人が出演した新TV-CM「i Bright.-前を向く、この肌に。-」篇は11月7日から全国で放映をスタートし、3人の信念や覚悟・マインドから生まれる、美しく澄みきった透明感とブレない輝きを描き出す。

神宮寺は「雪肌精は皆さんが知っている世界に誇る日本のスキンケアブランド。今回のご縁はとても嬉しく、そしてワクワクしております」とミューズ就任を喜び、平野も「雪肌精は化粧水として本当に素晴らしくて、僕たちが新しいミューズに就任することでその素晴らしさやたくさんのワクワクやドキドキを届けられたらと思います」とイメージキャラクターとしての抱負を。

CMのタイトルにもなった"i Bright.-前を向く、この肌に。-"がテーマにもなっている新たなCMについて平野が「i Brightという言葉はシンプルですが、すごく強くて直線的でスパッと入ってくる素敵な言葉。僕たちもこれから先輝いていきたいので、僕たちにもピッタリなコンセプトだと思いました」と自分たちと重ねたといい、岸も「i Brightは自分たちにも合っていますし老男若女どんな方にもハマる言葉。CMでは僕たちが『昨日までの自分を超えていこう』という言葉を言っているんですが、見てくださる方も一緒に輝く未来をイメージしてもらえたらと思います」とアピールした。

CMのコンセプトにちなみ、「自分がi Brightする瞬間は?」という質問に神宮寺は「自分が満足いくものを作れてみんなに届けられたときです」と回答し、「自分たちで活動していく中で作品や曲など色んなものを作っていった時に感じられるのが1Brightで、皆さんの手に届いた時が2Bright。i Brightの中に2 Brigh入っています」とファンに寄り添う気持ちも。岸は「僕は筋トレしている時。今は遠ざかっていますが、(筋トレは)自分と向き合っている時間ですごいBrightを感じます。自信にも繋がるし改めてもう1回やってみたいと思うぐらい筋トレをやってみたいです」と話した。

また、輝くために日頃心がけていることにも触れ、神宮寺が「僕は寝るのがすごく大事だと思います。寝られる時は必ず睡眠を取るようにしています」と明かし、平野は「楽しむことですかね。日頃絶対に嫌なこととかめちゃくちゃあると思いますが、僕は家事で言ったら洗濯やゴミ捨てが苦手。そういうことをいかに楽しんで出来るのかと今追求しています」と前向きで「ちょっと前にダンスのお気に入りのステップでゴミ捨てに行きました」と明かすと神宮寺や岸が驚きの表情を。すると平野が「いやいやいや! 夜中に行ったから大丈夫(笑)」と返して笑いを誘っていた。